近況

お久しぶりです。

ついにお盆休みも終わりを迎えましたね。。

 

最近は仕事でVue.jsを始めました。過去にReactを触った経験があるので、似たような概念が多く、理解がしやすいので楽しいです。

 

最近ではReact Nativeなどで、スマホネイティブアプリをJSで書けるようになっていますし、IonicというWeb, iOS, Androidを同時にJSで開発できるフレームワークが出てきたりしていて、もうJSだけやってればいいんじゃないかと思ってしまいますね。サーバーも書けますし。

アプリ界隈でSwift, Kotlinがそれらに取って代わられるのかどうかは今後注目していきたいところです。

ちなみにTwitter情報によると、海外IT企業の求人でよく見かける言語はJSだそうです。

 

自分もいつか、海外に挑戦できるように日々精進していきたい。

夏休み1カ月とか羨ましいわあ。。w