Vue.js、Reactおすすめツール紹介

Vue.jsやReactなどの最近のJavaScriptフレームワークを始めようとすると、

WebpackやGulp、Babelなどビルド関連に必要なツールが多すぎて何がなんだか分からん!!

という状態になるかと思います。

 

そこでおすすめするのが以下。

  • Vue.js: vue-cli
  • React: create-react-app

 

これらのツールはnpm からインストール可能ですので、インストールしてしまえば

あとはコマンドひとつで、面倒なWebpackやらの設定なしにHello WorldレベルのVue.js/Reactのアプリができている状態になります。

あとは自分の作りたいアプリに必要なライブラリをnpm installしていけば、自分の好きなアプリを作っていけます。

 

知らなかった方はぜひ。

github.com

github.com